brand diary 02 [ Journey ]

はじめに

皆様いかがお過ごしでしょうか。

(株)KOHAKU代表のYUKIMIです。弊社では現在「私が私を叶えていく世界」を目指しブランド制作支援サービス「FEMMA」を展開しております。

そしてこの記事では実際に制作をされているブランドオーナー様ご自身に執筆をお願いする「brand diary」シリーズをお届けしております。

今回は第2弾としてブランド「Journey」を制作されているMaika様にメンバー紹介をお願い致しました。

Maika様の描く世界を存分にお楽しみください。

※「Journey」のプロダクト販売開始は8月中旬予定となっております。
※先行予約は公式LINEにて行いますのでぜひご登録くださいませ。
LINE登録はこちらから
※ブランドオーナーに興味がある方は下の特設ページをご覧ください。
あなたのブランドを0から創る -FEMMA-

* * *

"Journey" created by Maika

#1 Maika (Journeyリーダー)

〈プロフィール〉

画像1

Instagram:@selflove_maika / @beconfit_

フィリピン生まれ日本育ちのミックス。
小学校2年生まで日本とフィリピンを行き来して過ごす。
大学では国際交流・協力を専門に専攻し、学生国際協力団体を立ち上げ、
4年間カンボジアで活動。
また、長期休暇はバックパッカーで東南アジアを中心に旅。

大学1年生から地元のジムでフィットネスインストラクターとして勤める。
大学3年生の2016年にカンボジアで様々なレッスンを担当。
そこで初めてヨガと出会い、卒業後、ホットヨガスタジオのインストラクターとして就職。

退職後はベトナム・ハノイにてヨガ事業立ち上げに従事し
現地のスタッフとレッスンを開講。

その後、カンボジア・シェムリアップに数ヶ月移住したのち、日本に帰国。

帰国後は"フィットネスを通じて自分を好きになる"をコンセプトに
オンラインフィットネスコミュニティBECONFITを立ち上げ、運営している。

 

〈趣味・好きなもの〉

身体を動かすこと/旅/読書/お酒/コーヒー/音楽/太陽/自然

 

〈叶えたい世界〉

小さいときから自分の容姿、身体、肌の色、ミックスというアイデンティティやバックグラウンドなど、自分自身をコンプレックスに感じていた。

周りの子たちとは少し違う容姿であることや、身体が大きいことがとにかく嫌で
集合写真を見ることを避けたり、机の中に閉まっていた。

大学生になるとより、フィットネスインストラクターでもあるにも関わらず、太っている身体をより嫌いになった。

また、海外と日本の生活のギャップを感じるようになったり
差別を経験するようになってから、よりアイデンティティを喪失して、うつ病を経験する。

さらには、数字だけに囚われた過度なダイエットにより、摂食障害を経験。
生理もピタリと止まり、心身共に不健康な状態に。


たまたま出会った本に「セルフラブ/ボディポジティブ」について書かれていて
はじめて"ありのままの自分を受け入れる、自分を愛する"ことを知る。

海外生活で色んな人に出会い、日本社会の美のスタンダード以外に触れて
どんな人種の人も、どんな肌の色の人も、どんな体型で容姿の人でも美しい、と知る。

そこからは、残りの人生はありのままの自分を受け入れ、愛すると決めて
日本にも「セルフラブ/ボディポジティブ」の考え方が広がるように活動しようと決意。

ありのままの自分を受け入れ、愛することができれば
周りの人の違いも受け入れることができ、愛することができる。

自分を自分で満たすことができれば
心にも余裕ができて、周りの人や環境にも優しくなれる。

自分を愛することができれば
自分の周りの人にもハッピーが広がる。

自分を愛する人が増えれば
未来の子どもたちが、自分の個性を受け入れて生きやすい社会を受け継ぐことができる。

学校では教えてくれないセルフラブやボディポジティブを
大人の私たちが伝えられるように。

そんな愛にあふれた世界を、みんなでつくっていきたい。

"ありのままの自分を受け入れ、愛する人を増やす"

これがわたしの人生におけるミッションです。

to be continued...

* * *

ご覧頂いた皆様へ -ブランドオーナー募集のお知らせ-

ここまでご覧頂き誠にありがとうございます。

弊社では現在ブランドオーナー様を引き続き募集しております。

商品開発をしてみたい
伝えたい想いを秘めている
新しい発信方法や認知拡大の方法を探している

そのような方々が叶えたい世界をブランドとして発信できるように、私たちがお手伝いさせて頂いております。

ご興味がある方はお気軽に下の特設ページよりお問い合わせください🔻
皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

あなたのブランドを0から創る -FEMMA-

それでは、本日も素敵な日になりますように。

YUKIMI

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。